スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四国へ!!

今日は月曜祝日、平日と勘違いしていつも通り朝支度をしてしまいました。笑
先日9日、10日と四国のお客様にワイヤロープなど吊り具の点検とご挨拶も兼ねて訪問させていただきました。
始業前点検をしっかりされているのでたちまち廃棄基準になるような危険な吊り具は無かったので一安心です。

岡山から高松、松山で一泊し、多度津、坂出の行程で行きました。
今松山空港は台湾の直行便がある為、台湾人観光客がとても多かったですね。
ただ四国全体では一部の造船以外、製造業はあまり景気が思わしくないように感じました。

四国松山といえば、私世代では『空手バカ一代』の最も人気のあった喧嘩十段こと芦原英幸です。
芦原会館総本部が泊まっているビジネスホテルの直ぐ近くにありました。
IMG_0406_convert_20170320213408.jpg



前回記事の続きになりますが、前回紹介しましたエレベーター会社でフィンランドのコネ社は世界でも5本の指に入るぐらい超大手でした。そして技術提携はどのあたりまでしているのか分かりませんが、日本のエレベーターのトップメーカー東芝エレベーターと提携していました。

しかし昨年からの東芝本体の経営危機、上場廃止にまで追い込まれている為に東芝の屋台骨で主力商品である半導体を分社化しました。そしてそれに伴い東芝エレベーターもコネ社の株を売却しました。
ワイヤロープ業界にも東芝ショックは何かしら影響あるんですね。しかし弊社は全く何も関係ありませんが。笑

シャープから始まり、パナソニック、東芝まで日本はどうなっていくのでしょうか?シャープ本社は私の実家の阿倍野にあり、今住んでる所から歩いて数分でしたが、ニトリが入るようですね。時代なのでしょうか。泣
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

専務

Author:専務
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。