FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月になりましたが

結局3月は一度も更新出来ませんでした(>_<)景気の方は1月2月のバタバタ感を考えると3月は全くで4月も暇そうな気配です(;´Д`)

先月29日に南アフリカで行われたボクシングIBF世界タイトルマッチでは高山君惜しくもベルト奪取ならず。4Rにダウンを奪われたものの後半盛り返し判定では勝ったのではという所まで追い詰めたようですが、やはり地元判定大差の判定負けに終わりました。しかし相手のチャンピオンは最軽量級47.6キロでは考えられないほどの強打者で20勝のうち15KOしています。亀田の相手とは桁違いなのでそれを考えたら高山君も大健闘です。またお疲れ様会ではいろいろと聞きたいですね!!


ネットサーフィン中に橋梁の吊り橋の記事を見つけました。現在1位はもちろん日本の瀬戸大橋の1991mが断トツです。2位が中国の西候門大橋1650mです。しかし10位まで中国が5つも入っているのを考えるとやはり経済発展の勢いを感じます。そんな中、瀬戸大橋が開通するまでは世界一長い吊り橋として知られていた米カリフォルニア州サンフランシスコ、オークランドベイブリッジは、一日に270000台の通行量があります。2002年よりヤーバ・ブエナ島より東側の区間の架け替え工事が開始され、2013年に完成する予定なのだそうです。

5a872899.jpg


その吊橋を支えるケーブルの設置シミュレーションCG映像があり、とてもわかりやすく紹介されています。127本の鋼ワイヤーを1つにまとめたケーブル137本が使用されています。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=gKBSf2OoQEI
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

専務

Author:専務
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。