FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パッキャオの奇跡!

いやぁ、もう凄い、奇跡としか言いようがありません。今日6階級制覇したフィリピン、アジアの英雄マニー・パッキャオです。これまでも複数階級はいましたが、自分の階級の前後かもしくはミドル級などの重量級選手が階級を挙げてヘビー級に挑戦したりしていましたが、パッキャオはフライ級(50.8キロ)からスーパーウェルター級(69キロ)まで19キロ、ベルトを取ったのはそのうち6階級ですが、最初の階級からは実に10階級上の選手に勝った訳です。軽量級などは1階級1キロぐらいしか変わりません。それでも50キロ前後で戦っている選手は1階級1キロ違うだけで雲仙の差がありますがパッキャオはどうなっているのでしょうか??

これまでゴールデンボーイ・オスカーデラホーヤも6階級遂げていますが、正直戦った相手やぞれに見合う実力は??と言うかないでしょう。途中から強い選手と戦ってはいましたがことごとく負けていましたし、チャンピオンになった時の相手の実力は??です。それに比べパッキャオはその時、その階級の1番強気相手と戦い全て勝っています。今日のマルガリートは物凄いパワーファイターで身長で10cm、当日の体重で7キロ以上の差があるにも関わらず圧倒してボコボコ血祭りにあげました。

今はフィリピンの下院議員ですが今後上院議員からゆくゆくは大統領にとの声が上がっているようですが、前回選挙で圧勝したように、正直かなり現実味がありますね。今後ボクシングではもうメイウェザーとやる必要はないかなと思うので政治の方で頑張ってもらいたいものです。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

専務

Author:専務
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。