FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チリ鉱山事故!

今更ですが33人全員が助かって良かったですね!今日NHK特集奇跡の生還を放送してましたが、いろいろ考えさせられましたし、また家族っていいですね!事故直後は作業員全員が結束していたようですが、地上で生存が確認されテレビ電話など救援物資が届くようになった途端、皆に欲が出て些細な事で争いが増えたとありました。程度にもよるのでしょうが極限状態の時の方が時に強い結束が生まれる場合もあるのでしょうね。その後は1日2度皆でお祈りを捧げるようになってから、また結束が強くなったようです。

ワイヤロープ屋としてはやはり命を救うのに大きな役割を果たした掘削技術や使用されたワイヤロープが気になるところです。ウインチワイヤは見たところ18ミリから22ミリぐらいの一般的な鋼芯ワイヤロープでしょうか??ウインチの性能次第ではもっと早く引き上げも可能なような気もしましたがどうなんでしょうか。


それにしてもフィギアスケート浅田真央調子悪いですねぇ。ジャンプの得点が上がり、失敗点も少なくなり真央ちゃんに風が吹いて来たんですが、その途端飛べなくなってますね。採点変更により男子は皆どんどん4回点成功させているのに。それに比べ15歳村上佳菜子が彗星のごとく現れました。昔彗星のごとく現れた真央ちゃんを見てるようでした。

話変わって、ボクシング世界チャンピオンの西岡防衛やりましたねぇ!初防衛から4戦全てKO勝ちしていて今回もKO防衛を期待されていましたが、タフな最強挑戦者ムンロー相手に大差の判定勝ち!ベテランの素晴らしい攻防で私的にはKO勝利以上の大きな勝利、見応えがありました。大差判定でしたが、倒れてもいいようなパンチを浴びながら向かってくるムンローに危ない場面もあり判定以上に素晴らしい名勝負になりました。

ウィラポン相手に3度世界挑戦失敗、それでも復帰した直後アキレスケン断裂。それを乗り越えてのチャンピオンなので、そういったベテレンの良い持ち味が出てたと思います。いやぁ、良い試合見れました。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

専務

Author:専務
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。