スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飲み会!

最近はワイヤロープの問い合わせや見積りが少し増えたような気がしますが、まだまだ実際の注文となると細かいものばかりです。それでも非常にありがたい状態なのでまだまだ上向きとは行きませんね。弊社の工場団地でも倒産ではなく跡継ぎがいなかったり、息子さんが別の仕事をしていたりと、最近になって数件店じまいをされていますので非常に寂しいです。なかなか中小零細企業は難しい時代です。

とはいいましても、頑張らないといけませんし、早くお客様の工場や現場で太物の玉掛ワイヤやホイストワイヤ、クレーンワイヤを直ぐ傷めるぐらい忙しくなってほしいものです。


昨日は何年振りかで高校時代の日本拳法部の監督からお誘いいただき天王寺に飲みに行って来ました!まだまだお元気にされていますが、いろいろと連盟の役職などをされていて体がいくつあっても足らない状態なので、土曜日など時間が開いていたら見に来てほしいと声を掛けていただきました。同じく私の先輩、5つ上の先輩も来られていていました。5つ上なので学校での絡みはありませんでしたが、現役時代からいろいろとお世話になり、今はその先輩がコーチをされています。

プロレスラーのようなゴツイ体の先輩で、タイプ的にはスタンハンセンを機敏にしたような無敵タイプです。普通日本拳法の防具組み手は35過ぎたら皆さん体力的にも危険的にも敬遠しますが、その先輩45でもバリバリ組み手しています。逆に高校生部員全員を毎回をボコボコにしているのでしょう。

非常に研究熱心な方で、練習で組み手出来なかった生徒を実践的に指導する為に最近パンチングミットを買われたようです。それだったら専門にやっていたという事でボクサー出身の私に声が掛かりました。時間が許す限り強力させていただこうと思います。

やはり監督や先輩の気持ちの中で、今でも公立高校のハングリー精神を感じました。私の時代もそうでしたが、私立より部費や練習時間、環境などで全然恵まれていなかった公立でも強くなれるんだというハングリー精神を生徒に伝えたいんだなと感じました。おまけに私の時代は超が付くぐらい悪かったですから(;´Д`)

しかしとても行き難いです。かなり伝説化しているようで、監督からはお前の事はいつも生徒に言ってるんやと言われました。悪い伝説なら今はちゃんと真面目にやってますと言えますが、良い伝説なら一瞬で崩れそうですね(´∀`)
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

専務

Author:専務
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。