スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逃走車やら勉強会やら!

昨日24日金曜日はデザックワイヤロープ本社で代理店勉強会が行われました!今回のテーマはワイヤロープの点検方法や廃棄基準を中心に講習が行われました。弊社からは私と従業員のにっしゃんが参加しましたが、私は急遽その日の午前中に三重のユーザー様の工場にも行く事になりました。勉強会は1時半からなので少し遅れるぐらいかなと思っていましたが甘かったです(>_<)

前日もプライベートでバタバタが重なり夜中2時頃まで友人の韓菜和牛のヒガと飲んで寝たのが3時回っていました(-_-)zzz眠い目を擦りながら会社に出勤し三重に向かいましたが、スイスイ走っていたのが西名阪自動車道天理出口手前で急に動かなくなりました。誰か事故でも起こしたか??なんとか早く1車線でも空くのを期待しましたが1時間ぐらい全く動かず。よほど大きなトレーラーでも事故ったのか??眠くて半分寝てましたが・・・

ようやくノロノロ動き出したと思ったら今度は天理出口で下ろされ一般道に下ろされました。名阪国道通行止め、それも天理の坂を一般道でって・・・確かに名阪国道も一般道ですが名阪国道降りたらそれこそ林道です(>_<)降りて直ぐに高速隊の人にどの道が早いか聞きました。『右は道幅は広いですがダンプも行くので込みます。乗用車なら林道で道はかなり狭いですが左からの方が早いと思います。』それに飛び付きましたが、更に最悪な事に・・・

少し進むとほんと林道、農道で車が一台やっと走れるぐらいの道幅。案の定直ぐ止まりました。そしたら急に前から畑を耕してるおばあちゃんが泣きながら手を振り『これ以上こっちへ入ってこないでよ~前もず~とつかえてるよ~』とパニクッタ表情で叫んでいました。恐ろしや~。考えてみたら名阪国道走る予定の車の多くが、道幅の狭い林道に集中したらそら止まるわぁ。結局後の車から一台一台Uターンして少し道幅の広い国道に戻りました。役30分のロス。

さっきの林道よりましですが、ノロノロ峠道は嫌ですねぇ。天理ダムを横切りグネグネ走ってようやく名阪国道五ケ谷入り口に着きました。2時間以上の遅れでようやくユーザー様の工場に。ワイヤロープの確認をさせてもらいました。少しモンキーやカナヅチを使う事になり、遅れた事で焦っていたのか自分の指をハンマーで叩いてしまい血が(ToT)/~~ようやく終わり昼食なしでテザック二色浜工場に向かいました。


結局テザックに着いたのが3時過ぎで講習会もほとんど終わっている状態。でも4時からの親睦会だけ出れたら充分と言いますか、日頃お世話になってる販売店さんや新規の販売店さんとの親睦交流が一番大切です。多くの販売店さんにご挨拶できとても良かったのですが、名刺渡す度にカナヅチで叩いた指の血を見て『大丈夫ですか?』と言われました(;´Д`)

自宅に帰ってふと夕刊を見てみると名阪国道事件が写真入で出てました。堺市で警察官に職務質問された容疑者が車で逃走。弊社の住之江区でカーチェイスした後高速道路に乗り、名阪国道天理の坂でパトカーに体当たりされ御用となったようです。よう考えたら私とよく似たルート行ってましたね!もう少し早く出ていたらと思いましたが、駄目な時は何やっても駄目ですねぇ(>_<)その後爆睡しました(-_-)zzz
スポンサーサイト

comment

Secret

記事の前日はごちそうさまでした~~。

スーパー・ミラクル・ウルトラ・アンラッキー、お疲れさまでした。

血まみれの名刺、記念に欲しかったです。

まー、こんだけの不運が続いたんだから

仕事もプライベートもこれからイイ事尽くめや!

震えて待て!←こればっか!(爆笑)

祟りじゃぁ~~

ヒガのその予想は見事に打ち砕かれましたよ(^^)v(ピースちゃうちゃう)大作なので暇な時に読んでや!

昨日は福井まで波乗り用意して出発しました!高速入り口で着替えやスーツ忘れた事に気がつく。(高速乗る前なのは運が良い??)何かこの時、また今日もかと不吉な予感はしたね(>_<)

家まで戻って再度忘れ物チェックして出発。ヒガにもらったHIPHOPCD聞きながら天気も良いしルンルン気分で走ってたら『あちゃぁ・・・』間違えた。池田線から中国道に乗るところを神戸線に入ってしまった。さらに気づいた瞬間渋滞動けず(>_<)いつも姫島近辺で込むし神戸線は他でも込むので極力使わないようにしてんのに何でこんな時に入ってしまったのか・・・

ノロノロ動きながらもったいないけど一度姫島で降りてUターンする事に。出口降りたら直ぐ入り口があるので『今日もついてないわ~』と車内で大声で叫んだ瞬間『ガ~ン』と何かにフロントがぶつかった音が。よく見たら前輪がUターンした時中央分離帯の縁石にタイヤを思いっ切り打ち付けてしまいました。最悪な事に音が『プシューッ』と聞こえるぐらいタイヤの空気が抜けています(>_<)

高速乗り口手前で一人でタイヤ交換、人目をはばからず泣きましたね(>_<)ウェ~ン(>_<)ウェ~ン手を汚しながらタイヤ交換完了!ここで今日は辞めるかどうか迷ったけど行く事に。再度気を取り戻して出発!そして何か腕がヒリヒリするなと思って見たら軽い火傷みたいになってるやん(>_<)タイヤ交換の時、熱くなったブレーキディスクに触れたみたい(>_<)思わずもらったCD『このCDが悪いんじゃ~』って投げ付けたよ(笑


何とか福井までたどり着き、とても良い波で遊べました(^-^)そして行きがけの事も忘れて良い気分で帰路に。舞鶴東IC乗って走ってたらガソリン切れのランプが点灯してます(>_<)ヤバイ、いつから点灯しててん。そうです、舞鶴道の田舎の山道は大きいSAが全然無くて丹波笹山あたりまで行かないと無いのですぅ(>_<)ひやひやしながら走ってたら標識が。ガソリンマークのある西紀SA25Km『ガ~ン』さすがにこの時は神様を呪ったな。

半分開き直って最悪JAF呼ぶつもりでぶっ飛ばしました。真っ暗な山道で冷や汗かきながら『南無阿弥陀仏、ナンミョウホウレンゲキョウ、マイペイライン、ナンクルナイサ、シエシエ、ツァイツェン』何語か分らん言葉で祈ってたら何とか何とか着きましたぁ~ヽ(´ー`)/ 運が良いのか悪いのか、少なくとも波乗りの爽快さは全く記憶に無し。


帰路に着いてからはご存知のように、メールの件、楽キョの件。あの後友達と『ついてないわ~』って長電話してて、1時前になってしまって、でも恐い物見たさで楽キョ行ったら閉まってました。神様が行くなという事ですね。

運が向かなくても全然いいので死なないように気をつけます(;´Д`)

ここホンマに会社のブログのコメント欄か?

昔観た映画『大災難PTA』ってのを思い出しました。笑

ぜひ、オススメの映画なんで今のあっかんにはヒットでしょう。

高速入り口で着替えやスーツ忘れた事→自宅に戻る→高速間違え→降りてパンク→タイヤ交換→火傷→帰り真っ暗な山道でお経を唱えながらの冷や冷やドライブ→長電話(通話代が来月4万請求)→
ラッキョ閉店・・・・・。

とても1日で起きた事ではないのでは?と疑いたくなる程の試練でしたね。


・・・とボクも人事ではないです。

何気に朝6時頃目覚めて、コーヒーを飲み、歯を磨こうと鏡を見ると
先日、バリカンで散髪したんですが、やや切り残しを発見。

「ウイーン」とバリカンを切り残し部分へ。

もー分かりましたよね?またしてもアタッチメントを装着忘れです!!!
フー・・・・。(生涯2度目!)

現在、右コメカミ部分のみフィールドが出来てます。

前回は頭頂部だったのでダメージは今回の方がマシですが・・・・。


あっかんのアンラッキーが伝染してきたのか!?笑

お互い、テイク・ケア!!!





気合のコメント欄でした!

是非『大災難PTA』見てみますね。今日は今のところ命は大丈夫みたいですが、思ったより腕がヒリヒリするのと、タイヤのパンクだけでなくホイル修正、サスかフレームが少し曲がってしまったのでハンドルが歪んでいるのでそれらも修理のようです(>_<)

おいおい、ヒガまで大丈夫かぁ??下手したらフィールドで済まずプロレスラー並に大流血してますでぇ!一人ミスター高橋する気かいなぁ!朝のコーヒーブレークが災難やったなぁ!

ヒガまで俺の災難伝染してきたなぁ~(´∀`)ケケケッ
プロフィール

専務

Author:専務
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。