スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪勧業展

P1010617_convert_20100911150257.jpg



8日は大阪府立体育会館で行われた大阪勧業展に行ってまいりました。大阪商工会議所が主催する関西のさまざまな企業を紹介するイベントです。ワイヤロープ関連では同じ加工業者の中村工業さんが出展していました。初めての出展なんでどうなるか全く分りません・・・と社長が言ってましたが、入り口の一番良い場所に出展していましたし、私が行った時もかなり賑わっていましたね。サツマ加工の実演からワイヤロープの検査器ワイヤロープテスタを紹介していました。

その他ではシャックルやフックなどの金具メーカー大洋製器さんも出展していました。弊社で販売しているVフックをさらにスリムにしたeフック(一番小さいサイズ0.63tのみ)も製作しており、製品化できしだい弊社でもお客様に勧めていければと思います。アイボルトのM6にも入るのでかなりスリムですね。


でも、やはり府立体育会館といえば大阪の格闘技の聖地でボクシングやプロレス、総合格闘技まで主要な大会は昔から先ずここで行われます。小学校からプロレス観戦に来ていましたし、日本拳法時代もここで試合しました。プロボクサー時代も府立で試合していましたが、ボクサー時代は今の新しい府立なので正直あまり嬉しくなかったですね。やはり府立といえば昔の卵型の円柱を寝かせたような建物のですね!!

汚くて臭いんですがとても味のある、試合では緊張感の持てる会場でした。ボクサーの赤井英和や井岡、プロレスラーも昔の府立が良かったと聞いた事があります。そんな全く勧業展には関係ない事をふと考えてしまいましたが、出店された皆様お疲れ様でした。
スポンサーサイト

comment

Secret

大阪臨海スポーツセンターも忘れるな!

勧業展お疲れさま~~

しかし、【Vフック】とか【アイボルトのM6】とかネーミングがカッケーっすなぁ。
【生センマイ】とか【コリコリ】とかとは大違い!!!

昔の府立、よかったです。夏はめちゃめちゃ暑かったけど。
(TV中継で府立の時、客が皆ウチワでパタパタしてたよねー)
中学の頃、IWGP公式リーグ戦の猪木vsホーガンや正規軍vs維新軍観に行ったワー。
当時、若手だった高田に握手して貰った思い出があります。
前田には無視されました。


新しくなってからは橋本vs長州、北尾vsベイダーくらいしか行ってないなー・・・。

そー言えばあっかんのボクシングの試合も確か第2府立で応援に行ったよなぁ。

懐かしいワ。

せやせや!

ほんまや!ネーミングだけ聞いたらカッコエエよなぁ!使われる場所は工場とか現場で油まみれになってるけど・・・
あぶらと言えば、韓菜和牛脂ホルモンのコプチャン大好評やったみたいやなぁ(^^)vどうせやったらコプチャンチンにした方が世界何億頭の牛の中の最強みたいで強そうやん!!

臨海も忘れたアカンよなぁ!でも俺が臨海の印象があるのは初期のUWF、特に佐山先生とアキラ兄さんの遺恨マッチですね!

昔の府立は良いよねぇ!俺はなんと言っても最強タッグのブッチャー・シーク、ザファンクス、マスカラスブラザースやわ(^^)v当時若手の越中にリングサイドで座ってたらチケット見せろとか言われて、頭叩かれたから、一緒に言ってた連と越中のお尻蹴って逃げました!新日はタイガーマスク、藤波・長州、猪木vs国際軍団。

猪木vsラッシャー木村戦で浜口と井上が乱入して来た時、最後暴動になって皆がガラス割りだしました。もちん俺は割ってませんよ!当時は熱かったよなぁ!またプロレススーパースター列伝読もっと!そういえば俺の試合は府立でも第二やん(笑)
プロフィール

専務

Author:専務
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。