FC2ブログ

出張へ!

先週は水曜日、木曜日と福岡、広島のお客様の所にご挨拶も兼ねて営業に1泊2日で行って来ました。福岡も関西同様なかなか景気が思わしくないようですが、会社のコスト削減、経営効率化などを絶えず行われているので弊社も見習っていかなくてはと思いました。

福岡、広島でも支店は市内にあるのですが、やはり弊社は基本的に工場から直接ご連絡いただきますし、玉掛ワイヤやクレーン用ワイヤロープなど吊り具は工場に納めますので福岡工場、広島工場に行きました。福岡では3社ほど工場に訪問させていただきましたが、やはり最寄駅から離れているのでタクシーになります。また電車の時間もなかなかこない場合があるので、あと数社取引先が増えたら博多からレンタカーの方が便利だと思いました。

逆に広島では市内も回りましたが、工場には近辺に鉄道が走ってない為に広島駅からレンタカーを使いました。ナビもついているので道には困りませんでしたが、今回訪問させていただいた広島工場は私が小学生の時一度社長の荷物持ちで一緒に行った記憶が微かにあるのですが、全然分りませんでした。やはり年に一度はご挨拶に行かなければと思いました。


福岡ではお客様と夕食をご一緒させていただきました。最後の締めは屋台のラーメンとビールを飲みながらいろいろとお話させていただきました。福岡の屋台は高いシメージがあるといいますか、以前来た時は高かったのですが、安い並びもあり、美味しさも全然変らないので教えていただいて良かったです。これからは福岡で安くて美味しい屋台が満喫できそうです(^^)v
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

専務

Author:専務
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード