FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンタッP!

弊社ではシャックルなどのナット外れ止めで、従来のワリピンに変るワリピンとしてワンタッPをお勧めしております。従来のワリピンですと外す時にカナヅチやペンチなど道具が要りますし、変形などしているとそれこそワリピン1つ外すのに非常に手間と労力が掛かります。普段外さないなら良いのですが、4点吊ハッカーなどワイヤロープが傷むと取り替える時にシャックルを外さないといけませんし、また4点吊ハッカーなどはワイヤロープが非常に絡みやすく、一度絡むとその場合もシャックルからワイヤロープやハッカーを外し絡みをとる作業が強いられます。

そのような時にシャックルのボルト・ナットが簡単に外せるワリピンとしてワンタッPをお勧めしております。ワンタッPですと道具が要らず指で簡単に外す事が出来ます。また弊社の4点吊ハッカーでは今後標準で付けさせていただきます。

しかし4点吊ハッカーで重量物の鉄板や鉄骨などの玉掛け作業で頻繁に使用し、シャックルやハッカーが鉄板や鉄骨の荷に激しく接触するようなご使用場所ではワンタッPが潰れる場合がございますのでご注意ください。


ワンタッPでしっかりとボルト・ナットが固定されております。

P1010529_convert_20100319221257.jpg


人の指で簡単に取り外しが出来ます。

P1010530_convert_20100319221350.jpg
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

専務

Author:専務
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。