FC2ブログ

三沢さん!

13日午後8時半ごろ、広島市中区基町の広島県立総合体育館であったプロレスリング・ノア広島大会で、試合中にノア社長でプロレスラーの三沢光晴さん(46)が倒れ、心肺停止状態で広島大学病院に救急搬送され同10時10分に死亡が確認された。

小中学校時代、大のプロレスファンとしてはとても悲しい出来事です。初代タイガーマスクの佐山聡が突然引退し、ヒーローがいなくなった時に2代目タイガーマスクとして三沢が覆面を被りました。佐山聡の動きとは全く違いますが、全日本プロレスらしい動きだったのではないでしょうか!

その後ノアを設立社長兼トップレスラーとして活躍してましたが、正直ノアの試合はキックや総合格闘技よりもダメージがはるかに残るような試合をします。プロレスは本来受けのスポーツですが、受けるというのは相手の動きや力をを逃がすという事ですが、三沢や小橋の試合はモロに相手の技を受け、持ちこたえます。普通のブレーンバスターとかならいいのでしょうが、エルボーの連発やサカーボールキックをまともに受けるプロレスをしているので迫力は半端ないです!

直接の死因は何か分かりませんが、今までのダメージや年齢からくる疲れ疲労なども重なったのではとおもいます。

ご冥福をお祈りいたします。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

専務

Author:専務
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード