FC2ブログ

台風!!

IMG_3269_convert_20181107200709.jpg

今年は全国的に台風の年と言ってもいいぐらい台風来ました。
また被害も多く出たので大変な思いをされた方、また会社が多かったと思います。

特に大阪は今まで台風や災害がくるくると言いながらいつも逸れていましたので、今回の一発目の台風では多くの方が舐めていたように感じました。

私は工場に居たのですがさすがに揺れや風の音が怖かったですね。とにかく窓が割れないように、シャッターが壊れないように祈っていました。

お陰様で瞬間瞬間の停電はあったものの損害が出るような被害はありませんでした。しかし外に出てみると壁や門が倒れていたり、電柱が曲がって信号機があっちこっちを浮いていました。特に住之江、大正区の工場は被害が大きかったようです。

私の工場は上手く電話やFAXが繋がっていますが、隣近所の会社は10日ほど電話が寸断されていたりと大変そうでした。
特に近くのセブンイレブンの看板の電柱に、どこからか飛んできた鉄製の屋根が絡まり、近くの電線を遮断したため、当初は非常に危険なうえ、近所の工場の多くはそちらの電線から電話回線が引かれていたので皆さん電話機能が使えず大変だったと思います。

2回目の台風では、電車や高速道路などほとんど早くからストップしていました。
結果いつものように全く大丈夫でした笑。しかし警戒して来なければ善しとしなければいけないですね。ついつい大阪人はせっかちなので『なんや、けえへんかったやんけ』と思っていまいますので駄目ですね。

スポンサーサイト
プロフィール

専務

Author:専務
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード