スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四国へ!

先日22日は四国の取引先様のところにご挨拶に行って来ました。ここ最近行けてませんでしたので何軒か周らせていただきましたが工場長や担当者の方が変っていましたのでご挨拶できてよかったです。

ただ景気に関してはあまりというか全然良くないですね。関西全般に言える事ですが四国も造船関係意外は全くのようです。

でも普段趣味で一緒に運動している後輩はなぜか四国の子が多いですね。偶然でしょうけど3人もいます。彼らは実家に帰る時は学生なので基本夜行バスで、それ以外は一番遅い鈍行で安く帰るみたいですが、そういえば新大阪から四国の坂出や多度津に行くのにめちゃくちゃ早く(1時間半ぐらい)感じましたが運賃も高いなぁと思いました。

仕事は大した事してませんが、やはりタイム・イズ・マネーでしょうか(>_<)
スポンサーサイト

テザックワイヤロープ会!

先週金曜日に全国の代理店が集まりワイヤロープメーカーのテザックワイヤロープ会が行われました。

日時:11月4日(金)14:30総会、18:00親睦会
場所:浜松グランドエクシブ浜名湖

弊社からはわたくしが参加させていただきました。当日バタバタしてまして浜松駅からマイクロバスが出ていましたが、遅れたら最悪タクシーでもいいかと思ってましたがとんでもなかったです。なんとかマイクロバスには間に合いましたがホテルまで45分かかりました。タクシーで行ってたらえらい事になってました(;´Д`)

もう一つとんでもなかったのはホテルの豪華さですね(≧∇≦)会員制高級リゾートホテルで造りも重厚な高級ホテルでした。部屋もゆったりとした広い部屋で和室までありました。ゴルフの石川遼君が活躍したコースのホテルで有名のようです。今回は二人一組でしたので國峰技建さんとご一緒させていただいたので終始楽しく過ごせました。また親睦会ではスガナミ物産社長さんとボクシングの話で盛り上がりました。ありがとうございましたm(__)m

総会では輸入品に対抗する為や販路拡大の為新製品をかなりピーアールしていましたがあまり具体性は無く、それよりも気になったのが神戸製鋼の方の話では来年4月には再度材料の値上げがあるように話してたのでそれが気になりました。この景気低迷に加え、超円高(政府が介入し7.8兆注ぎ込んでも80円以下)、そこにまた値上げの可能性があるのはヤバいですねぇ。

今年も、もう早2ヶ月切りましたが乗り切れるように頑張って行きたいです。
プロフィール

専務

Author:専務
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。