スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なでしこジャパン!

W杯優勝やりましたねぇヽ(´ー`)/ 凄いとしかいいようがありませんし、澤のMVP&得点王!あのキングカズも澤をクイーンではなく神と呼べと言ってますがほんとその通りですね。決勝の延長後半の同点ゴールはほんと神がかってました!!わたしの時代は神様ペレや神の手マラドーナがよく話題になっていました。映画でいうとスターローン主演の『勝利への脱出』のサッカー映画が有名でした。

なでしこ達は給料は安くアルバイトしながらとか海外リーグに参戦しててもほんと僅かな手当てで頑張ってましたのでハングリー精神が強いですね。またほとんどが小中学校では女子チームが無い為男子と一緒に練習しなければならず、大会では男子のみでいくらチームで1番でも女子は出場出来なかったようですね。その悔しさといったら言葉には出来ないくらい悔しかったでしょうね。

ただ、わたし的にはなでしこ達は小さい頃男子と揉まれてきたから、いつか女子リーグをというハングリーさで強くなれたのは間違いないと思います。今後少年サッカーが整備されきちっとした女子リーグが出来ると、失礼かもしれませんが欧米のパワーのサッカー、アメリカの選手層の厚さにはどんだけ良い練習が出来たとしても勝てない思います。

何はともあれ、とにかくお疲れ様やし元気の無い日本に力を与えてくれましたので次は五輪に向けて頑張ってもらいたいです(^^)v
スポンサーサイト

重機で遊べるテーマパーク!

先頃、米ラスベガスで“大人のテーマパーク”「Dig This(ここ掘れ)」が開園したそうです。何か名前だけ聞くといやらしいイメージですが、重機をテーマにした施設で、来園者はユンボなどの講習を受けた後、土をすくうなどの重機の操作が楽しめるという。これは行ってみたいですね。またそこに目を付けるかと感心しましたし、建設業で働く私達にとって夢が広がる良いビジネスモデルにねってもらいたいですね。始めたエド・マムさんの発想や行動力にリスペクトです。

2011-06-30-052323_convert_20110630121541.jpg


記事PC
http://www.narinari.com/Nd/20110615813.html

記事モバイル
http://www.narinari.com/mobile/news_co.php?view=2011-06-15813&p=0
プロフィール

専務

Author:専務
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。