スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土曜日は!

先々週に引き続き東京に行ってまいりました。今回は仕事ではなく友人の結婚式に明治神宮まで行って来ました。非常に豪華で和式というのか神前式というのか日本的でとても良かったです。披露宴では突然スピーチしたりいろいろ盛り上げる事が出来たかなと思います(^^)v

この式も当初は3月12日に行う予定でしたが、ご存知のように日本は前日には大震災に見舞われ中止になりました。しかし友人の周りの方々も皆さん無事でしたので今回日にちは延びましたが無事終える事が出来友人もほっとしていました。


コンビニで週刊誌を立ち読みしていると震災で陸に上がってしまった船を吊り上げている写真が載っていました。
P1010733_convert_20110531224939.jpg


船舶用の凄い太いチエンと玉掛ワイヤで吊り上げていましたが、ワイヤロープは何ミリなんでしょうかね!?船体が800tあるらしいので相当な太さになります。サルベージ船で吊り上げ海に戻してましたが船体に穴が開いてなければ補修して使うようですね。保険で下りるようですがこのクラスの船を港に降ろすのに約1億円だそうです。

1日でも早い復興を願っています。
スポンサーサイト

東京出張!

先週の木曜金曜で行ってまいりました。東京というよりも千葉や埼玉のお客様です。千葉浦安近辺では震災の時の液状化が非常に問題になりとても心配しましたが、今はなんとか動いているようです。当初はクレーンが傾くぐらいの液状化だったそうで恐いものですねぇ。しかしまだまだ工場内では水溜まりも多く、今後の余震を考えるとたちまちまだセメントで固める事は出来ないそうです。

埼玉のお客様は川越の新しい工場団地に新工場を建設されました。高速道路のインターから新しい工場がどか~んと目に付き空気もきれいで非常にのどかな場所で落ち着きました。大阪の本社工場からも何人か応援に来られていたので心安く挨拶させていただきました。大阪から送らせていただいた玉掛ワイヤ、吊り具も使っていただいてました。

肝心の景気の方ですが、関西よりは良いお話を聞けると思ったのですが関東でもまだまだのようで復興と景気対策を同時にしていくのは至難の技のようです。今後の政府の方針に期待したいものです。難しいか(>_<)

GW

いよいよGW始まりましたね!始まったと言いますか早い人は28日ぐらいから10連休ぐらい取ってる人もいるようですね。弊社社長もフィリピンの3千メートル級の山に登りに行きました。フィリピンにもそんな高い山があったとは以外です。

わたくしの最寄駅天王寺にあべのQ'sモールがオープンしましたね!20日から開いてたようですが26日のオープンには2000人の列が出来たようでかなりのようですね。ヨーカドーや東急ハンズ、ユニクロ、ミドリデンキ、渋谷109などが入っているようです。大阪南地区、阪和線、近鉄線天王寺駅を経由して難波、梅田に出る若者を食い止めたいようですがどうなんでしょう。上手く行くといいのですが・・・

P1010748_convert_20110502155355.jpg

また隣では近鉄百貨店が日本一の高さになって2015年に生まれ変わるようです。う~む、下町天王寺に日本一高い百貨店ねぇ~~!?今はまだまだ1階2階部分を建設中でタワークレーンが三基ぐらいありましたし、併設するホテルも建設中でこちらもタワークレーンが何基か活躍していました。

P1010747_convert_20110502155742.jpg


ただ大阪市はいままでにとんでもない途方も無い負債を抱えるような失敗をしています。近所でいえばあべのベルタ、フェステバルゲート、その他モロモロありますが近所のその2つは負債額が大き過ぎて売るに売れない買い取れない状態が続いているようです。それこそQ'sモールに並んでるベルタも一緒にモールにしたれよと思うのですが難しいようです。

ベルタは今パチンコと地下の食料品関西スーパーだけですが、Q'sモールに安いヨーカドーが出来、皆そっちへ流れてるようで、おかんも全然ヨーカドーの方が安いと今そっちにしか行きませんのでそろそろ関スパも終わるのでしょうかね(;´Д`)数年前にはステーションビルもリニューアルしましたしMIOもあるので上手く若者達が集まれば下町、あばちゃんの町天王寺が凄い事になりますね。
プロフィール

専務

Author:専務
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。