スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電機ストーブ!

弊社工場内で使っている業務用の縦の細長い電機ストーブ4台ほどあるのですが、全て故障していました。もうかれこれ20年近く使っているので当然と言えば当然で修理か新しいの買うか迷っていました。業務用っていうほどの大きさでは無いですがホームセンターとかには売ってません。

家庭用の100vでは無くコンセントに差し込む部分を何気に見ていたら3本の配線の内1本が外れていたので差し込み部を分解するとその他の配線も外れていたりショートして黒ずんでいました。ならここだけ古い部分を切って新しい部分を出して付けてやったら直るのではと思い付け替えました。そしたら全く問題無く直っているじゃぁありませんか(^^)v

電機系統はあまり強くないので壊れたら直ぐ修理と頭によぎりますが、コンセント部分なら簡単なので開けてみてもいいかなと思いました。てか、たまたまかもしれませんが4台ともコンセント部分だったので、業務用で本体はしっかりしてると思うので壊れる部分は単純な部分なんでしょうね!今日の日当分ぐらいは稼げたかなと(´∀`)
スポンサーサイト

あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願い致します。だいたいどの会社も同じですが弊社も5日から仕事初めです。2日間ずっと年始周り行かせていただいているのですが、いくつかのお客様は4日から初められていました。感じ的にはもうこれ以上底がないぐらい底だったので開き直りパワーや、やらなしゃぁないパワーを非常に良い感じで感じました(^^)v

びっくりしたのがマグロの初競りでなんと3249万!!ひえ~~ですね。どこの高級料亭に行くのでしょうか。年始周りの昼食では回転寿司のマグロを100円2貫をたくさん食べましたがやはりちがうのでしょうねぇ。中トロ1巻100円が高く感じたわたくしはどうなんでしょうか!?なにわともあれ全国的に元気が出てくるのが一番だと思います。

今年もワイヤロープ、玉掛ワイヤ、クレーンワイヤ、ホイストワイヤ、多種多用な吊り具をお客様のニーズにお応え出来るよう頑張ってまいりますのでよろしくお願い致します。
プロフィール

専務

Author:専務
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。