スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末年始!

弊社の年末年始のお知らせです。と言いましてもすでに今日28日ですが・・・

予定では25日金曜日で終わり今日ぐらいまでゆっくりと年賀状など事務仕事をするはずだったのですが土曜日と今日もバタバタと少し仕事が入り加工していました。運送関係ですが年末バタバタとしているのでしょうかどうしてもワイヤロープ、シャックルが必要だったようで納入してきました。今付いているシャックルがひん曲がって取れない状態でしたので急遽溶断で切りました。明日はさすがに落ち着いて事務仕事こなせそうです。

年始は5日からになりますが、新年あいさつ回りに出ていますので急ぎの加工などは少し遅れるまもしれませんが出来るだけ遅れないよう納品致します。

今年も年末格闘技ダイナマイトを残すだけとなりましたが、皆様方におかれましては大変お世話になりました。来年度も安全で品質の良いご安心いただけます吊り具をご提供させていただきますのでよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

忘年会!

とにかく先週から寒さが厳しく朝が非常に辛い季節になりました(>_<)アベノ工業忘年会は少し早めの11日(金)に終えました。さすがに今年は何も良い話がありませんがいつも来ていただいてますテザックの営業の方、それ以外に私の中学、高校の同級生、同じ工場団地内の友達など皆親の後を継ぐ2代目の友達も5人ほど呼びまして忘年会をしました。業界は違いますが皆同じ立場なので趣味の話から仕事の話までいろいろと盛り上がり良かったです。


しかし、私も含めそのメンバーもまだ誰も実際には世代交代していませんので本当の苦労はこれからかも知れません。そんな中同世代の友達では、先日12日に中村工業株式会社さんの専務が社長に就任されました。おめでとうございます。また昨日は私ども夫婦で自宅にご招待していただきディナーをご馳走になりました。こだわりのワインも美味しく、またワインに合う生ハムや魚料理などとても贅沢によばれました。お酒と食事が美味過ぎる~~ヽ(´ー`)/ ご馳走様でしたm(__)m

当然ロープ業界もこの不況の中、皆から大変ですねと言われるようですが、話をしてても本人はとても前向きでどんどん新しい事にチャレンジしているのでほんと見習わなければと思いました。また5S始め効率化も勧めているので年内には是非中村工業さんに見学に行かせてもらい弊社も取り入れさせていただこうかなと思います(^^)v

高橋vs織田

ボクシングの次はスケートですが、今回のGPファイナルは真央ちゃんが出てないしキム・ヨナの圧勝は目に見えてるのでミキティーがどこまで食い込むかよりも高橋対織田の優勝争いではないでしょうか?

高橋は靭帯断裂から復帰し、今では織田がエースと言われていますが、まだまだエースは渡せないところでしょう。織田もGPシリーズで優勝するものの完全にエースかと言われればまだ??です。バンクーバ-に向けてもここはどちらがエースなのかはっきりさせたいところです。

また、織田は高橋のコーチモロゾフを強引に奪った件でも因縁があります。やはり先祖の血が流れているのでしょうか!?どちらにしても今日の男子SPに注目です!

内藤vs亀田

まさかまさか、内藤負けてしまいましたね。ボクシング関係者も表面上若さで亀田有利と言ってましたが、皆さん内心先ず負ける事はないだろうと思っていましたがポイントアウトされました。もっと僅差と言う声もあり、亀田はガードだけで全く打ち合う気は無いような消極的な試合でしたが、打たれた顔といい、スタイルや打ち方では圧倒的に亀田のジャッジ印象が明らかに良いですね。

内藤も練習もしかっかり出来ただろうし体調も良かったと思いますが、ハングリー差はやはり薄れてたのではないでしょうか!?また年齢からくる衰えもあったかも知れません。逆に亀田の方が今回は何が何でも勝つという気持ちは高かったように思います。それにしても大多数の国民が残念と思っている気がします。

ここにきて、内藤サイドの宮田ジムが2試合の興行権を持っている為、亀田が次回初防衛に成功した場合、内藤とに再戦が濃厚になって来たみたいですね。おやじの星内藤にはもう一度亀田狩りをしてもらいたいものです。
プロフィール

専務

Author:専務
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。