

遂に!

政権交代しました。予想はしていましたがこれほどまでに議席を集めるとは!今回は開票前の不在者投票も全体の一割を超えていたようなので、これだけの人数がちゃんと不在者投票に行くという事は、皆民主に入れるなと思いましたね。

今回は皆さん民主党が良いとかマニフェストがどうとかっていうよりも、絶対自民党には入れないという気持ちが露に出ました。公明党なんてもっと悲惨な状況ですが、裏を返せば今までよくこんな求心力、実行力、発言力の無い首相(前回、前々回も含め)では当然かもしれません。こんな怠慢な事をしていたら、そりゃぁ次は入れないぞとなりますね。

景気回復、財源捻出などなど課題はいろいろありますし、わたくしどもも関係します公共事業はかなり減ると聞きますが、本当に無駄な道路事業、箱物行政を無くし、星の数ほどある特殊、公益法人を廃止し、天下り、霞ヶ関解体、公務員給与大幅カットが出来ればどんどん財源も溢れてくるかもしれませんし、赤字国債発行の必要も無くなるかもしれません。

何よりも大事なのは、今後の政局をとにかくしっかりと国民は監視し見極めていかなければなりません。

古いクレーン!

昨日ワイヤロープ交換の為、現場のクレーンの点検に行ったんですが、機種が古過ぎてリミッターも外れて、ブレーキまでも利かない状態でした。フックを上まで上げると急に止まってしまい全く動かない状態に・・・

とにかくこの状態では危険なのでワイヤロープの交換よりもリミッターやブレーキの修理が先決で、ワイヤロープの交換は出来ない状態ですとお伝えしました。特に上に巻き上げた時のストッパーが無い為フックのシーブが本体のドラムに突き上げ、シーブが割れている状態でした。

昭和40年代の物なので部品なども無いと思われますので、早く安全な新しい機種に買い換えていただきたいなと思いました。


世界陸上のボルトは圧巻でしたねぇ!100m、200mと世界新で断トツ優勝!向こう100年は破られないと言われたマイケル・ジョンソン200m不滅の記録もあっさりと更新!同じくマイケル・ジョンソン400mの記録も狙えるのではないかと言われどこまで行くのでしょうか!!

最後マラソンでも尾崎好美が銀メダルに輝きニューヒロイン誕生ですね!ラドクリフや優勝候補が何人か棄権しましたが、暑い中よく頑張りました。やはりマラソンは日本のお家芸ですね!

お盆明け!

皆さんいかがお過ごしでしょうか。休みはゆっくり出来ましたでしょうか?私は海に1日行ったぐらいであとは友人と出かけたぐらいで旅行など行ってません。今回はやはり通行料1000円の関係でかなり渋滞もあったようで、ドライバーの方は大変だったと思います。

それにしても暑い日が続きますねぇ(>_<)車に乗ってても日差しがとてもキツイです。仕事関係はやはり選挙が終わってからですかね!?と諦めムードの今日この頃ではありますが、何とか頑張って行きたいと思います。


9秒58の世界新記録で優勝したボルトは凄かったですね!あのゲイやパウエルが世界記録並の走りなのに引き立て役になってしまいました。しかし3人の記録を見ますと、ひょっとしたら夢の9秒前半も実現するのではないかと思うような気がしますね。本人も9秒54までは直ぐに出せると宣言してまいます。是非見てみたいものです。

スパーモデル並の女子アスリート棒高跳びのイシンバエワは残念でしたね。世界選手権3連覇にはなりませんでしたが、これからもあの美貌で頑張ってもらいたいですね。

お盆休暇!

弊社のお盆休みは13日(木)~16日(日)までとなっておりますので、よろしくお願い致します。


今日から休みの会社が多いみたいで、弊社の工場団地でも半分以上が休みのようです。早い企業だと先週の8日から休みのところもあると聞きます。私もお小遣いが少ないので8日から休みと言われても『やったぁ』と言うより、逆に休みがめちゃくちゃ長く感じるでしょうねぇ(>_<)

ウインチ用ワイヤ交換!

昨日は飛び込みのお客様で車輌輸送トラックのウインチ用ワイヤロープの交換を夕方からしました。普通だと何て事無いのですが、ワイヤロープが通るシーブのグリス油が固まっていまして、一度引き抜いたワイヤロープが今度固まった油でスペースが無くなり入らなくなってしまいました。

シーブ自体も溶接で固定されていて外れませんし、途方に暮れていたのですが、なんやかんや格闘の末完了しました!昼間に落ち着いて出来ればよかったのですが、まさかあれほど手こずると思わず、日も暮れて夜になりますし、なかなか手強かったですね!

今回で要領も分りましたし、次回はもっと早くに出来ると思いまが、お客様には長くお待ちいただき申し訳無かったです。


プロ野球ですが、虎堂の私としましては2軍で調整中の今岡トレード要因の話は非常に悲しいですね(>_<)今まで阪神一筋でしたので年棒大幅ダウンはしょうがないと思いますが、DH制のパリーグは避けてもらいたいです。守備が無ければ輝け無いと言いますか、DHだけでは絶対無理です。何とかならないものでしょうかね?

クレーンワイヤ取替!

昨日はお客様のリフマグ用天井クレーンのワイヤロープを交換してきました。今回はマグネットで吊り上げた時に重量も測れるようにと、シーブの部分など大分変っていましたし、コードなども増えていましたので潰さないようかなり気をつけました。

慎重に作業を進めていましたが、やはりいつもと勝手が違うので、時間も大幅に掛かりました(>_<)次回からはもう少し時間短縮出来ると思いますが、安全の為にも無理に早めるのは危険なので慎重に行きたいです!

夕方から夜に掛けてですが、やはり天井高さは暑いです(ToT)/昼間なら40度以上になるのではないでしょうか!?頻度が高いクレーンなのでクレーンワイヤロープも絶えず点検をされているので、そのあたりは弊社としましても安心して取替作業が出来ますのでこちらもより一層安全な吊り具を提供させていただきたいと思います。
プロフィール

専務

Author:専務
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
